2014年2月24日月曜日

伝える、伝わる、伝えられる

こんばんは。
今日はちょっと久々にまじめモードです。



昨年の六月のearth +dシリーズの発表から今日までで、
個人で制作していたときとは比べられない程、多くのカバさん達が世に生息しています。

日本だけでなく海外にもカバさん達が生息し始めているそうです。
それだけのメッセージを発信しているということでもあります。


僕の作品を知っている友人やお知り合いの方々がかけてくださる言葉。
カバシリーズに出会い感じたことをメールで送ってくださる日本・海外の方々の言葉。

それらは多くの人達の助けによって『伝える、伝わる、伝えられる』が繰り返されたことにより生まれた言葉だとも思っています。

なのでなんていうか、その言葉がいつも自分の行動の実感であり支えです。



なぜ今日改めて書いているのかというと、
色々あって半年前位からカバさん造ることに少し抵抗があったんです。
それだけの人になってしまいそうで。

ほとんど人に見せてないですが、カバさん以外のカタチも実は結構造っています。
でもなんか、なかなか難しいんですよね。最後の最後が。
カタチ自体はきれいなんですけど。

まぁこの事について書くと、長くそして暗〜い内容になってしまうのでこの辺にしておきますが・・・・笑
そんな感じで色々考えて悶えていたんです。



でも最近いただいた海外の方からのメールを読んで感じたんです。



自分が行った事のない国でも『伝える、伝わる、伝えられる』が起きてるんだ。



そう思ったら、
へんなコトにこだわってないで、カタチにしよう!ってなれました。




なので改めて、


いつも支えてくださってる皆様、メッセージくださる方々、本当にありがとうございます。



今は純粋にカバさんをはじめ作品を楽しみながら造ることが出来てます。
作品発表の機会にまたお会い出来るのを楽しみにしてます。





展示したいな・・・(ボソ)w


また次回からいつも通りのブログです。笑
それでは。