2014年4月23日水曜日

ヤスリがけ〜

こんにちは。
今日は過ごしやすいですね〜。
後でジョギングいこう!


さて、最近のアクセサリー制作ですが、



原型制作→ 試作制作(型取り→樹脂流し込み→バリ取り→ヤスリがけ→気泡埋め→塗装→仕上げ磨き→検証)×3回



細かいw



の行程を終えてようやく本製品の制作に入っています!
現在の進行状況はヤスリがけ!


型取り→樹脂流し込み→バリ取り→ヤスリがけ→気泡埋め→塗装→仕上げ磨き→最終チェック→梱包→発送


この辺りです!


型使った作品ってポンポンいっぱい作れそう!!ってイメージあるのですが、
実は行程のすべてが手作業なので費用も時間もかかって大変なんです・・・汗

ちなみに一つの型から10~12個位しか満足いく精度で造れないんですよ〜〜〜




リングのヤスリがけの様子☆初回生産分の完成はもうすぐですw
実は各種二個づつしか造れていません・・・汗 


春・夏・秋・冬っと季節に合わせて、カラー展開していく予定です☆
春はこの二色!

後ちょっと、がんばります♪

ではでは〜〜