2014年4月10日木曜日

「レーザーカットデザインラボに遊びに行ってきた!」の巻

こんばんは〜。

今日は現在制作中のアクセサリーシリーズの一つ、
アニマルリングのリングを造りに渋谷にある「レーザーカットデザインラボ」に行ってきました!

どんな会社なのかはリンクをご参照くださいw




まぁ簡潔に言うと、
データと素材を持って行くとレーザーカッターでその通りに切り抜いてくれる場所なんです!
ただ、僕みたいなレーザー素人は使い方もコツもわからず失敗すること請け合いです。



ですが!!!



このラボでは素晴らしいオペレーターの方に「あーしたいこーしたい」と言うと、
つきっきりでセッティングから微調整までやってくださいます☆ 




そして出来上がったものはというと!!!

コチラ〜〜!!!デザインと号数の違う指輪のベース原型〜〜



僕の造った動物たちとこのベースをくっつけた後、
型取り→成型して行く予定です!


印象的にはこんな感じになる予定☆



もちろんかばさんも!一応全部で7種類の予定です。

余談ですが、今回オペレーションしてくれたのはこの方!
実は大学の後輩なんですw通称タロウ君。ありがとうね〜!

っといた感じの一日でした。

みなさんも何かをレーザーカットしたくなったらぜひ「レーザーカットデザインラボ」へ!



レーザーカッターって制作行程において、かゆい所を的確にかいてくれるので好きです。
あ〜〜一台ほしいな〜〜〜っていつも思ってますw






それでは〜〜