2013年3月8日金曜日

ワークショップ行ってきました。

こんばんは。

気がつけば結構久々の更新になってしまいました。
最近温かくて春みたいですよね〜風が本当に気持ちいいです。春サイコ〜〜〜



さて、タイトルにあるように先日CMFの勉強会に行って参りました!

CMFってなんだ!って感じですが、
webページ引用しますw



CMFとは。

どんなものにも存在するサーフェイス(表面)のこと。
サーフェイスは3つの要素で構成されています。
・COLOR(色)・MATERIAL(素材)・FINISH(加工)


この3要素の頭文字をとってCMFといいます。



その、CMFを各項目三回に分け、出展メーカーによる素材や技術の最新情報レクチャーや意見交換会が出来る、非常に勉強になるワークショップなんです。


今回その一回目となる

プラスチック加工の可能性 ー発想の転換で新しい価値観を与える加工」

に友人の土居君と参加して来た訳です。

まず感想ですが!

本当行ってよかったです!見聞きした事も大事ですが、

なにより、

世の中には面白い事・新しい事を実現する為に努力や勉強を惜しまない方々が本当にたくさんいるんだ! 

ということを実感できたことが一番刺激になりました。

高いモチベーションの方達とチームを組んで話し合うことの楽しさは、
フリーでやってる僕にとって面白くてしょうがなかったです。
また参加者の職種・分野・年齢が本当に様々だったのも楽しかった理由かも!


来週・再来週もあるのでそれを楽しみに、制作の方がんばりますw




あ、ビックリする出来事がひとつありました!


すごい偶然に、予備校時代の友人に9年振りに会いましたw
最初ビックリしすぎて声でなかったw


おまけ

開催場所となった、shopで買い物を楽しむ土居くん。
このあと、二人でビール飲みながらラーメン食べて帰宅しましたとさw
おつかれさま〜

 それでは。