2012年11月5日月曜日

多摩ZOO〜行ってきました!

先日久々に、(いつも久々だけど・・・w)多摩動物公園行ってきました!


土曜日の祝日だったので、結構親子連れでにぎわってましたね。

混みすぎてるとなんかあれですが、空き過ぎてても寂しいのでちょうどいい感じでしたかね。

どこの小学校か忘れてしまったのですが、
課外授業的な感じの一環なのか、各動物のブースの前で小学生が説明をしてくれるというイベントが開催されてました。

そして、水牛を見ていた時、突然少年が現れこう言いました。

『説明しても良いですか??』

もちろんどうぞ〜とお願いしたところ、それはもう丁寧に説明してくれたのですが、


その後なぜか、『何か質問ありますか〜』っと、何回も聞いてくる少年w


なので3・4回質問してみましたw

すべての質問にしっかり答えてくれる少年。偉かったぞ!!
動物好きな素敵な大人になる事を願ってますw




さて、何となく写真上げますw


水につかってるサイさんの周りに、ボールのように転がっている鳥w
結構奇妙な光景でした。

キングチーターの赤ちゃんもこんなに立派に育っていてビックリ!!!

他の兄弟と比べると、その模様の違いは明らかでした!なんかかっこ良かった〜

兄弟のお腹を何気なく踏んでる若いライオンw


っと、まぁこんな感じですが、

多摩ZOOは本当広くて自然いっぱいなので、
動物達観るだけじゃなくて、紅葉みたりのんびり散歩すると気持ちいいのでお時間ある方は是非行ってみてくださいな!


それでは!