2011年10月14日金曜日

祈りのツリープロジェクト ツリー完成しました。

こんにちは。志村です。
最近どっと寒くなってきましたね。でも最近の気温個人的には過ごしやすくて好きです。
夜は風が冷たくて気持ちいいですね。

さて、前回の更新から少し間が空いてしまいましたが、

祈りのツリープロジェクトのオーナメントが無事完成したので、写真を載せていきたいと思います。

キリンと象さんは中に芯を通して接着してあります!

そして黄金の塗装へ!!!きらきら〜〜w

 乾かしている間に、オーナメントのグラフィックをやっていきます。
今回はイラストレーターでつくったデータを金色シートに印刷したものを貼っていく事にしました!


星や靴下をデコレーション。左半分が金色になってるのは一応ちょっと仕掛けがあるんです。それは後ほどw

はめていきます!これがナカナカの難易度(シールの厚み分キツくなってしまって)!綺麗に仕上げるのに神経使いましたw






そんなこんなで完成したのがこちら!

星をつけようとしている子象と、ボールをつけようとしている子象 かわいいですねw

ちなみに先ほど言っていたグラフィックの左半分の仕掛けはとは、金色シートの映り込みを利用します。

手前のキリンさんの映り込みが、奥のキリンさんの見えている部分とうまく重なり合い透けているかのように見えません??w(見る角度にもよりますがw)
といった遊び心です。


今回このオーナメント作りは、
ただ単純に子供達が喜んでくれればという思いで造らせていただきました。

自分自身楽しみながら造っていたらなんかゴールドだらけでギラギラしちゃいましたが・・・w
まぁクリスマスなので賑やかでいいでしょう!
見てくれた人が少しでもよろこんでもらえればと思います!

それでは明日配送したいと思います!

それでは!