2012年1月22日日曜日

東京造形大学の卒業制作展(造形展)に行ってきました!

こんばんは。
今回は早めの更新です!


さて先日雨降りしきる中、後輩の卒業制作を観に行ってきました。
いい作品も、突っ込みどころ満載な作品もありましたって結構楽しめた一日でしたw

久しく会ってなかった友人達にもあえるのも、母校イベントのいいとこでもありますね。
先生にも会えたし!


後輩の作品みんな載せてあげたいのですが、色々面倒な部分もあるので、以前書いた夏頃の記事に登場した阿部拓郎くんとpちゃん(あだ名)の作品を紹介したいと思います。


まずは阿部クン!
僕の作品の写真は、ほぼ彼が撮ってくれています!


作品名
「自分を離れてみて見てみる」

水の中にティッシュをいれてそれをウンヌンカンヌンして撮影してるらしいですw単純にビジュアルとして好感が持てます。クラゲとかクリオネにも見える。

こちらはポジ?ですかね。どことなく透明標本を感じさせます。


そしてpちゃんは、「電気自動車になることでの形の可能性」の研究制作らしいです。


パーツを組み替えて色々な用途に対応した形にできるそうです

モックもFRPで造ってありました。ライトがひかって欲しかったwよくできています!

こちらは原型
ちなみにpちゃんは造形賞なるものをとっていました。おめでとう!


という感じで、短いですが本日はここまで!

紹介できなかったけど、後輩の石井ちゃん、まーや、きむち、あゆ、ぺん、まお、きっしー制作お疲れさまでした!!! 

春休みゆっくり休んで疲れをいやしてください。そして四月から社会の荒波にもまれてくださいw


それでは!