2015年10月20日火曜日

超音波カッター買いました!!

ず〜〜っと気になっていたけど、
これといって使う機会がなかった「小型の超音波カッター」を・・・・・・・



突然必要になったので急遽買いました♪







「超音波カッター」ってなんじゃ!!??とお思いの方も多いかと思います。


それは、
一言で言うと、




超音波というなんか未来的な力によって、どんなものでもサクサク切れる!!!!!

そう!某映画の光の剣のように〜〜〜〜〜〜!!!!!







・・・・・というモノでは断じてありません。笑







真面目にお答えすると、


「カッター」では硬くてきれいに切れないけど、
「バンドソーor糸のこ」で切るような硬さでもない、、、、


そんな中間の素材。
厚紙、段ボール、レジン、薄いアクリル、バルサ・・・・etc!!!
(金属はきれないです)

それらを力をいれず楽に!自由に!きれいに!。。。。切ることができる!!!!
それが、『超音波カッター』!!!!
※あくまで僕個人の感想&印象です。



これカッターで、すぅーっと切れたら良いのにな・・・・・
っと思っていた作業に応えてくれます^^
まさに、かゆい所に手が届くといった感じのツール!!


また、使用感に関しては後日動画とかUPしますね!!


とりあえず本日はここまで。
明日朝一でお打ち合わせあるのでもう寝まっす!

おやすみなさい^^