2011年12月19日月曜日

価値観の変化

皆さんこんばんわ。
今日の更新は、僕以外の人が読んだら「何いってるんだこの人は」という内容な感じになりそうなので、先に謝罪させていただきます。すみません。

ただ自分の気持ちを今、書き留めておきたいと思ったので書きます。




ここ数日で、自分の中で価値観に対する大きな変化がありました。




自分の人生の中で、何が一番大切なのか。
何の為に生きているのか。
どうして制作をしているのか。
なぜアーティストになったのか。
いつも笑っていられるのはなぜか。
そして何気ない幸せを感じていられるのはなぜか。




当たり前の日常を、当たり前の幸せを、当たり前と思ってしまうのはなぜか。

それは、ほんのちょっと立ち止まり見回してみれば気づくけど、前に前に進み続けて夢中になっていると、見えなくなってしまうモノだとも思います。

向上心をもって前進する事はとても素敵な事だと思う。
でも気がつかないうちにスピードが上がり、気がつけば遥か遠くに置いてきぼりにしてしまっているものも出てきてしまうと思う。



それが、とても大切な存在だとしたら、
見えないくらい遠くに置いてきぼりにしてしまったら。
それが、いままで前進することができた力の源だったとしたら。









ぼくはやっと、

自分の中で本当に大切なもの、失ってはいけないもの、守らなくてはいけない存在を見つける事が出来た。

やっと気付けた。
といったほうがいいかもしれません。



これからは、ゆっくりと周りを見回しながら歩み、当たり前の日々を決して当たり前と思わず、僕の大切な存在を一生大切にしていこうと思う。




2011/12/19 志村リョウ